Daily Archives: 2013/11/26

かわいい友人にまつわる「ほわっ」とした話①

キリンさんマフラー普段私のブログでは、一個人にスポットを当てて話をすることは少ないのですが、 唯一数回登場している女性の友人がいます。 以前の職場の後輩にあたる女性で、現在ではお互いそこを退社していて、通常の生活では会うことはなくなっているのですが、「癒しの存在」として私の中に存在している方です。 今日は彼女のお誕生日なので、久々にスポットを当ててみたいと思います。 見た目はとても落ち着いた感じなのですが、中身がとってもかわいらしく、 私の「かわいい」感覚と彼女の感覚がマッチしているのがとても心地よいのです。 事前情報として、以前彼女の事を書いた記事をぜひ、ご参照くださいませ。 「ライブのご報告-かわいい後輩編」(2010年2月2日) http://geocities.yahoo.co.jp/gl/fullmoon_sun_wind/view/201002 (このリンクページ内の一番下の記事) 「お弁当事件」(2010年3月6日) http://geocities.yahoo.co.jp/gl/fullmoon_sun_wind/view/201003 (このリンクページ内の一番下の記事) さて、こんなかわいい不思議ちゃんから、以前誕生日に、素敵なプレゼントをいただきました。 動物好きの彼女がくれた「キリンさんマフラー」。 なかなかない柄ですよね。恐らく、自分では選ばないタイプのものなのですが、 とってもお洒落な感じがして、気に入っています。 ところが、このお気に入りマフラー、今年の確か春先だったと思いますが、 買い物の途中でなくしてしまったのです。 諦めきれず、足を運んだお店何件かに電話をかけたのですが、見つからず。 諸行無常・・・とっても残念だけど、諦めるしかないか・・・と思いながら、 翌日もう一度、可能性があると思われたお店に電話をしたら・・・ 定員さん「あ~キリンの柄の・・・」 私「そうです!そうです!」 一度は聞いても「ない」と言われたサービスカウンターに、時間差で落し物として届けられていました。 やっぱり、彼女に関わるものは、プラスの力が働くようです。 マフラーがなくなって、とても残念に思ったのは、恐らく、「もの」がなくなったからではなくて、彼女の「かわいい気持ち」を感じられる身近なものを落としてしまった、私の不注意さだったように思います。 今年も私を癒してくれています。...
Read more