11月19日ライブに向けてーー上咽頭炎・後鼻漏についての序章

急に初冬の空気が漂ってきましたね。

「スチュ・サトクリフ」でのライブが明後日、19日(土)に迫りました。
前回は、コロナ感染後の様々な不調を心配しつつの告知で・・・現状も、正直、全快とは言えないのですが、少しずつ、少しずつ回復はしていて、なんとか、明後日の開催を迎えられそうです。

元々、持病として、上咽頭炎(&副鼻腔炎)からの後鼻漏を患っていたので、少なからず対処情報を得てはいましたが、コロナによって悪化したことで、より理解を深めた部分があります。

コロナによって、この症状を経験している人が増えていると聞きます。自律神経が関わっている箇所なので、鼻咽腔だけでなく、身体全体への不調にもつながっている症状なのですが、以前は広く知られてはなく、耳鼻科でも診断・治療できるところは稀でした。(コロナの影響もあってか、最近、少しずつ増えつつあるようなのですが。)

地味で、理解されづらいけれども、なかなか厳しい症状です。ヴォーカリストには特に。後鼻漏は、鼻の奥に鼻水君が居座っているために、声を発することでそれが落ちてきて、咳き込んでしまうので。原因不明の咳の正体であることも・・・。知識がない方にとっては、さらに辛いことなので、落ち着いたら、情報として、対応について、もう少し詳しく文字にしてみたいと思っています。せっかく、この経験をしているので・・・。

今年のライブは、12月10日で最後になる予定ですが、ワンマンライブは明後日(19日)のスチュ・サトクリフさんが今年最後になります。

考えてみると、今年は、このスチュ・サトクリフさんで、5月に意図せず数年ぶりのワンマンをやらせていただけることになり、意図せず、10月の道心さんでもワンマンをやらせていただくことになり、意図せずコロナに感染し、どうにかこうにか、10月まで乗り越え、今に至りますが・・・こうして、今年3回目のワンマンライブを迎えられること、これまでの自分のあらゆる状況を考えると奇跡的で、本当にありがたい限りです。すべてのご縁と環境に感謝します。

”Prayer for Healing and Recovery”

--回復への祈りの時間を、ご一緒いただけたら幸いです。
ご検討よろしくお願いします<(_ _)>

お越しいただける際には、contactよりご一報くださいませ。

再度、以下詳細です。

【 fullmoon*bloom “Prayer for Healing and Recovery”】

◆日時:2022年11月19日(土)
◇会場:スチュ・サトクリフ [webサイト:https://stusutcliffe.mystrikingly.com/]

◇住所:埼玉県蕨市南町2-11-12
◇アクセス:JR京浜東北線「西川口駅」西口 or 「蕨駅」徒歩15分
◇Mail:stu.sutcliffe.ny@gmail.com
◇開場:18時30分
◇開演:19時(前・後半:各40分予定)サポートGt.:ナカさん
◇チャージ:3,000円+Order

Comments are closed.