「モヤさま」お気に入りBGMのお話➈

前8回に続き、「モヤさま(モヤモヤさまぁ~ず2)」(毎週日曜日18時30分~テレビ東京)で、番組中、合間にちょこっと使われるBGMで、自分的に「その選曲、座布団1枚」的に、はまったものをピックアップ中。

モヤさまの宣伝をするメリットが私にあるわけではないのですが、シュールな選曲のセンスがとにかく好きなので、綴っております。

◎2015年9月13日 小樽編

鳥の唐揚げ屋さんにて

”半身揚げ”という大きな鶏肉の唐揚げが出てきたところで

アニメ”はじめ人間ギャートルズ”のオープニングテーマ
「はじめ人間ギャートルズ」[1974年](ザ・ギャートルズ)

https://www.youtube.com/watch?v=rT8k9F4u4vY

作曲はかまやつひろしさんです。

なんとなく、かまやつひろしさんというのがピッタリな感じがします(笑)
懐かしいです!!

■”小樽運河クルーズ”にて、19歳の新人キャプテンの女の子に、この仕事を選んだ動機を尋ねたら、”アニメの影響で・・・”ということで

アニメ”ワンピース”の初代オープニングテーマ
「ウィーアー!」[1999年](きただにひろし)

■バルーンアートを手がける「風船の魔法使い株式会社」にて

「デリケートに好きして」[1983年](太田貴子)

アニメ”魔法の天使クリィミーマミ”のオープニングテーマでしたね!
この主題歌好きだったな~。エンディングもかっこよかったんですよ。

■”どうぎんカーリングスタジアム”にて

「氷の世界」[1973年](井上陽水)

ソチオリンピックに出場した日本代表チームがいつも練習している場所だそうで!
その代表選手の皆さんと、カーリング対決。

◎2015年9月20日 北新横浜周辺編

■横浜関係の時には結構流れる

「ふりむけばヨコハマ」[1989年](マルシア)

■スポーツ版人間ドッグをやっている”横浜市スポーツ医科学センター”にて

「Physical」[1981年](Olivia Newton-John)

肉体を診ているということで、「フィジカル」なんでしょうね(笑)

大倉山周辺に移動。

■手芸用品店”タカセ”にて

ボタンに特化した手芸用品店さんということで、ADの榎本氏のシャツのボタンを付け替えてもらうようお願いする場面で・・・

定番の榎本氏テーマソング

「Romanticが止まらない」[1985年](C-C-B)

詳細は以前にも投稿のこちら

「モヤさま」お気に入りBGMのお話⑤

・・・今回はこのくらいにしておきます。
モヤさまBGMについて、過去の投稿はこちら。

「モヤさま」お気に入りBGMのお話⑧

「モヤさま」お気に入りBGMのお話⑦

「モヤさま」お気に入りBGMのお話⑥

「モヤさま」お気に入りBGMのお話⑤

「モヤさま」お気に入りBGMのお話④

「モヤさま」お気に入りBGMのお話③

「モヤさま」お気に入りBGMのお話②

「モヤさま」お気に入りBGMのお話①

Comments are closed.