「モヤさま」お気に入りBGMのお話⑧

前7回に続き、「モヤさま(モヤモヤさまぁ~ず2)」(毎週日曜日18時30分~テレビ東京)で、番組中、合間にちょこっと使われるBGMで、自分的に「その選曲、座布団1枚」的に、はまったものをピックアップ中。

モヤさまの宣伝をするメリットが私にあるわけではないのですが、シュールな選曲のセンスがとにかく好きなので、綴っております。

今回は2015年7月から。

◎2015年7月5日 笹塚周辺編

■北欧生まれの室内版ホッケー”フロアボール””ネオホッケー”用品を取り扱う専門店”山王スポーツ”にて

「I Was Born To Love You」[1995年](Queen)

キムタクがアイスホッケー選手を演じたドラマ「プライド」の主題歌でした。

■「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の企画”ボクシング予備校”出身の飯田覚士さん主催のボクシング塾”ボックスファイ”にて

元気が出るテレビのオープニングテーマ

「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」(奥土居美可)

https://www.youtube.com/watch?v=XUzj6JQjK-8

懐かしいですね!!
元気が出る歌声ですね!!

キッズ教室での脳トレボクシング”ファイズボクシング”が面白そうでした。

◎2015年7月19日 深川周辺編

■深川の紹介場面で

アニメ”あさりちゃん”のオープニング曲
「あの子はあさりちゃん」[1982年](前川陽子・こおろぎ’73)

http://www.dailymotion.com/video/xjtz2y_%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-op-ed_music

作曲は小林亜星さんです。

深川とあさりちゃんの関係がわからなかったのですが、”深川めし”のメインの具があさりなんですね。

◎2015年8月2日 成城周辺編

■色彩セラピーなどをされている”ホスピタリティワールド成城店”にて

「人生いろいろ」[1987年](島倉千代子)

島倉さん自身、本当に人生いろいろあってご苦労されたようですが、「人生いろいろ」がヒットして本当によかったですね。
当時、山田邦子さんやコロッケさんのカクカク動く感じのモノマネ、面白かったですね。

◎2015年8月9日 所沢周辺編

■焼き団子のお店”奈美喜屋”にて

「Love So Swee」[2007年](嵐)

これはドラマ”花より団子”の主題歌でしたね。

◎2015年8月30日 羽田周辺編

■羽田と言えば、空港ということで、

「RIDE ON TIME」」[1980年](山下達郎)

ANAを舞台に、キムタクがパイロットを演じた2003年のドラマ”GOOD LUCK!!”のエンディングテーマでしたね。
ちなみに、このドラマの影響で、航空業界への就職ブームが起こったそうです。

■ケーキ屋”マシュマロモンスター”にて

「マシマロ」[2000年](奥田民生)

これはまんまですけど、好きな曲なので、ピックアップ。

■ゴルフ場”アコーディアガーデンゴルフ東京ベイ”にて

「これが本当のゴルフだ!!」[1990年](吉幾三)

このゴルフバージョンは知らなかったのですが、1984年にヒットした「俺ら東京さ行ぐだ」の歌詞の替え歌バージョンでした!
当時、「俺ら東京さ行ぐだ」は衝撃的でしたね~。

・・・今回はこのくらいにしておきます。

モヤさまBGMについて、過去の投稿はこちら。

「モヤさま」お気に入りBGMのお話⑦

「モヤさま」お気に入りBGMのお話⑥

「モヤさま」お気に入りBGMのお話⑤

「モヤさま」お気に入りBGMのお話④

「モヤさま」お気に入りBGMのお話③

「モヤさま」お気に入りBGMのお話②

「モヤさま」お気に入りBGMのお話①

Comments are closed.