Daily Archives: 2015/06/03

「モヤさま」お気に入りBGMのお話②

前回に引き続き、「モヤさま(モヤモヤさまぁ~ず2)」(毎週日曜日18時30分~テレビ東京)にて、
番組中、合間にちょこっと使われるBGMで、自分的に「その選曲、座布団1枚」的に、はまったものをピックアップ中。

◎2015年1月25日 三軒茶屋・下北沢編

■ちょっと変わった?美容師さんが営む美容室にて

「今夜月の見える丘に」[2000年](B'z)

この曲が主題歌だったドラマ『Beautiful Life ~ふたりでいた日々~』。
キムタクが演じる美容師と、常盤貴子さん演じる難病により、足が不自由で車椅子生活を送って
いる女性との素敵なラブストーリーでしたね。毎週楽しみに観ていました!

■「納豆クレープ」がメニューにあるクレープ屋さんにて

「Never」[1984年](Moving Pictures)

ウケますね(笑)

この曲は、同年、元ピンクレディーのMIEさんがカバーしてヒットしましたね!
この頃は「スクール☆ウォーズ」などで有名な「大映ドラマ」の最盛期。
このMIEさんカバーの「Never」は、ドラマ「不良少女とよばれて」の主題歌。
出演陣は、主役の伊藤麻衣子さんをはじめ、国広富之さん、伊藤かずえさん、
松村雄基さんなど、大映ドラマおなじみの顔ぶれです。

ちなみに、かなり余談ですが、ピンクレディーのお二人は静岡県出身。
同郷です。幼稚園の頃、LPレコードをよく聞いていました!

・・・今回はこのくらいにしておきます。

モヤさまBGMについて、過去の投稿はこちら。

「モヤさま」お気に入りBGMのお話①

...
Read more