Daily Archives: 2015/05/19

「モヤさま」お気に入りBGMのお話①

以前から、「モヤさま(モヤモヤさまぁ~ず2)」(毎週日曜日18時30分~テレビ東京)で番組中、合間にちょこっと使われるBGMが自分的にはかなり面白くて、たまにTwitterでつぶやいていましたが、まとめてみたくなりました。 番組には失礼ながら、元々、夕飯の仕度をしながらとか、夕飯を食べながらとか、そんな「ながら」見るタイプの番組だとは思うのですが、そのBGMを聞き逃すのが惜しくなって、ついに、連ドラ予約。 まだまだ現在に追いついてないのですが、チェックし終わったものを書いてみます。 いろいろ検索していたら、同じような感覚の方がいて、タイムリーに細かく綺麗に記事としてまとめられているサイトもありましたが・・・ 自分的に、「これ使うか~」と、はまったものをピックアップ。 ◎2014年12月7日 赤羽・十条編 ■目の訓練をするお店で、目の検査をする際に・・・ 「チェック・ポイント」[1986年](藤井一子) ☆この選曲マニアック過ぎ。 ■さま~ずのマネージャー「長さん」の登場シーンで・・・ 「恋愛レボリューション21」[2000年](モーニング娘。) ♪超超超 いい感じ 超超超超いい感じ♪ ◎2014年12月21日 福岡県太宰府市編 ■「小山田茶店」という名前のお茶屋さんにて 「恋とマシンガン」[1990年](フリッパーズ・ギター) →フリッパーズ・ギターは小山田圭吾さんと小沢健二さんの二人のユニットでしたね(笑) ・・・これはちょっとした謎解きでした(笑) このお店で大竹氏が店員さんに派手にお茶をこぼされてしまったシーンで・・・ 「OH MY LITTLE GIRL」[1983年](尾崎豊) ・・・”Oh my god!!”という感じでしょうか。ウケます(笑) ◎2015年1月11日 日本橋編 ■大正7年生まれ 元気な97歳「秋野君子さん」が営む玩具屋さんにて 「君だけに」[1987年](少年隊) ・・・ぷぷ。 今回はこのくらいにしておきます。...
Read more