Daily Archives: 2013/12/09

なにもかもスゴかった・・・!入間基地航空祭。初。

さて、時間軸がだんだん現在に近づきつつあります。

時は一ヶ月と少し前の11月3日(日・祝)文化の日。

たまたま、前日に入間基地航空祭が開催されることを何かの記事で見つけ、
動いているものの写真(サッカー[レッズ限定]、F1レースなど)を撮るのが好きな主人に声をかけたところ、興味を示したので、人生初、自衛隊基地でのイベントに足を踏み入れました!

電車で現地に向かったのですが、どうも乗る電車乗る電車、混み方が半端ない。

入間基地航空祭2013 激混みの模様それもそのはず、この入間基地航空祭は毎年文化の日に開催されていて、「ブルーインパルス」によるアクロバット飛行が行われることで有名。

目的地に近づくにつれ、なんだかとてつもない空気が・・・

なんと、地面が見えないほどの人、人、人。

正直ここまでのイベントとは思っていなかった私達は、二人で愕然としたわけですが・・・
嗅覚の鋭い主人に任せて、なんとか腰を落ち着かせられる場所を確保。

・・・そして、実際の飛行・・・!!!

入間基地航空祭2013 ブルーインパルス 4機アクロバット飛行一糸乱れぬ芸術的なフライトに本当に本当に、感動しました。

以前、サイトリニューアルに当たって撮影した写真をfacebookで皆さんに紹介した際に、
プロの仕事はやはり違う!!!という話をしましたが・・・

まさに・・・プロという言葉では片づけられない技術。神技!!

やはり、自国を守るために命を張っている方々・・・まさに聖務を日々全うされている方々の精神を入間基地航空祭2013 ブルーインパルス アクロバット飛行見た気がしました。

本当に、美しかったです。

帰宅後、関連記事をネットで見たら、なんと今年は過去最多の32万人の観客だったとか・・・。
(そこまでの動員数があるものだと最初からわかっていたら、ひるんで行かなかったかも・・・。逆に知らずにのん気に出かけて行ってよかったです(^_^;))

ドラマ「空飛ぶ広報室」の影響もかなりあったようです。
いいものを創ると、これだけ人を動かせるということも、目の当たりにしたような気がします。

いつもブログでは1枚の写真を添えていますが、今回は4枚ほど。
入間基地航空祭2013 ハート中間の2枚は主人の撮影。
一番上と一番下は私のiphone撮影です。(一応、主人の名誉のために。)

一番下、残念ながら、周りの雲が多かったので見づらいですが・・・ハートの飛行機雲・・・
まさに、「愛」のお仕事ですね・・・。

...
Read more