Daily Archives: 2013/12/03

小学校での貴重な経験②

セルフフットトリートメントさて、講座当日。

今は冬真っ只中ですが、5ヶ月前は、かなりの猛暑日。

公立の小学校には冷房はないので、皆さん大丈夫かなと心配でしたが・・・

トリートメントオイルの香りに安らぎ感を持っていただけたようでした。

校長先生がとてもフレンドリーな方で・・・
BGMをかけることも問題なく許可してくださり、当日もかな~りラフなスタイルで講座に参加してくださいました。

そんな感じで、暑い中ではありましたが、和やかな雰囲気の中、進めさせていただけました。

講座の内容としては、
ハンド(肘下~手)を中心としたセルフトリートメント。

オイルを使用したマッサージを普段ご自身でやられる方は少ないようで、
皆さん新鮮だったようです。

時間があれば・・と用意したフット(膝下~足裏)のプログラムも、皆さんののみこみが早く
スイスイと実践していただきました。

しかし、50人近くの皆さんへの説明でしたので、行き渡らない面がありましたら、すみませんでした。

日頃、主婦や様々なお仕事、子育てで、なかなか自分を癒す時間を取れない皆さんに、
今回の講座が日々の疲れを取るきっかけになってくれれば幸いです。

ボディートリートメントは、身体に深呼吸をしてもらうためのお手伝いをします。
いつでも、「深呼吸」が大切です。
気が付くと、呼吸が浅くなっていることが多いので、ちょっとした休憩の時、
「深呼吸」心がけてみてください。

体内の空気と共に、マイナスの思いを吐き出し、新鮮な空気を深く吸い込み、
プラスのエネルギーを受け取ることを習慣化すれば、心と身体の健康維持につながるはずです。

どうしても自分自身で解放しきれない時は、お声がけくださいませ(笑)
丁寧に施術させていただきます。

最後に、お世話になりました、古谷小学校の校長先生を始め、主に打ち合わせをしていただいた役員さん、
当日お手伝いいただいたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

そして、会場として使わせていただいた図工室は私にとって、かなり癒しになりました。

紹介いただいた、ティーベリーの店主渡部さん、貴重な経験をありがとうございました。

...
Read more