基本(2)~笑顔~

笑顔

  • 笑顔・・・・・

    先ごろでは”笑い”が免疫力をアップさせるという話もよく耳にすることが多くなりました。

    いつもいつも大笑いをすることはなかなかできないかと思いますが、まず”笑顔”を意識してみることを、お勧めします。

    改めて意識すると、日常生活でこの”笑顔”の出現率が少ないのではないでしょうか・・・忙しかったり、考えることいろいろとあって、眉間にしわがよっていたり、不安な表情、難しい表情、厳しい表情になっている時間が多いのに気がつきます。

    やはり笑顔を見るとホッとしたり、嬉しくなります。
    自分も、周りの人も元気になります。

    たまに意識をして笑顔を作ってみるのもいいかもしれません。
    余分な力が抜け、緊張感で浅くなっていた呼吸も深く入りやすくなり、新鮮なエネルギーが体の中に入ってくるのが感じられます。

Comments are closed.