基本(1)~循環&積極的癒し~

  • 循環・・・・・

    心身ともに流れをよくすること・・・これが基本です。

    心と身体は大きく連動しあっています。循環をよくするには、とにかく心とカラダをあたためて、解放する・・・!

    そのためには・・・→→→

    循環

  • 積極的癒し・・・・・

    やはり元気になるための最大の力は自分の気持ちです。

    どんなに腕のよいお医者さんでも患者さんの気持ちまでは自由にできません。

    ・・・そうは言っても辛い時はなかなか自分の気持ちを上昇させにくいものですよね。

    まず、深呼吸してみましょう・・・エネルギーが体に回っていく感じがしてきませんか。
    何もしなくても、空気があって、自分で息ができていることに気づきます。

    さらに力を抜き、空気を全身で受け入れる意識を持ちながら、深呼吸を繰り返します。

    少し自分の中にプラスのエネルギーが入ってきたのを感じられたら、回復への第一歩です。
    自ら一歩を踏み出した時に、自分一人ではなくいつも自分をサポートしてくれている存在に気づき、さらに力が出てくるはずです。

Comments are closed.